2007年06月15日
川俣晶の縁側闘病記 total 2093 count

飲む薬が変わった……

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は通院してきました。

 前回もらったアマリール錠3mgは、1回飲んだだけで身体に合わずに敗退。

 代わりに、ベイスン錠0.3が処方されました。

 つまり現状の薬は以下の通り。

  • アムロジン錠5
  • アルマール錠10
  • ベイスン錠0.3

 ベイスン錠は毎回食事の直前に飲むという、今までにないタイプです。しかも1日3回。

 はたして、これを飲み続けられるか……。

 ちなみに昼食の時に既に1回飲んでいますが、今ひとつ調子が良くありません。それがベイスン錠のせいか、それとも別の理由かは分かりません。最初からちょっと調子が良くなかった上に、今日の病院からの帰りは冒険になってしまったので。

冒険って? §

 赤堤の洋服の青山でズボンを買おうと思ったので、いつもと違う経路で帰ったのです。

 まず、白山のフレッシュネスバーガーでランチコンボのサルサバーガーを昼食として食べた後、三田線で水道橋まで。水道橋でJRに乗り替え。この乗り替え経路は初めて使うもので、ちょっと冒険でした。乗った電車は「落ち着く……」と思ったらもちろん好きな黄色のE231系でした。新宿ではうっかり京王線の連絡通路に入りそうになってから戻って、小田急へ。発車間際の各駅停車3000系に飛び乗って経堂で下車……とおもいきや、気付くと豪徳寺! 慌てて降車を中止しました。

 経堂駅で降りると誘惑に負けてスーパー地下の書店でコミックスを1冊買って、そのまま洋服の青山に歩くわけですが、実は逆方向の経路は何回も歩いているものの、この方向で歩くのは初めて。自信がない……と思いつつ慎重に歩くと案の定道を間違えて向きが90度ぐらい違う場所に出てしまいました。

 幸い、散歩でよく知っている場所に出たので、そこから洋服の青山に行く経路は良く分かりましたが、かなりの遠回りになりました。

 ちなみに、最終的に家に帰り着いたとき、万歩計は1万2千歩ぐらいの数字になっていました。

 たかが病院からの帰還とおもいきや、かなりの大冒険になっていました。しかも、かなり直射日光が暑い環境下で!